リナックスサーバーに挑戦

自分でも無謀と思えるのだが、旧型機にLinuxを導入してサーバーを立てつつあります。なんだか良く解らないけど、なんとなくそれっぽくなって来ました。

問題は今まではDOS=>Windows、他には実験用のボード類、学校のコンピュータしか使った事が無いのでしたい事は山ほどあるのに、実際にできる事がものすごく限られていると言う事。イライラが募ります。

まあ、OSは何とか導入できたし、ftp、webも見られるようだし、何とかなるかもしれないなぁ。一番の問題はセキュリティーかな。頭が痛くなりました。

カテゴリー: コンピュータとインターネット パーマリンク

コメントを残す

