ルーターが逝った

おとといの夜に金魚がやけに暴れているなと思っていたら、次の日ネットがつながらない。インターネットも共有もすべて駄目。調べたらルーターが逝っていた。

仕事が終わったのが遅くなったけど、池袋まで出てルーターを買った。機種も笛で何がなんだかよくわからないけど買った。

設定が大変で、AOSSはいやなので手動で設定して、ルーターのDHCPサーバーも使いたくなったんだけど、時間がかなり掛かりそうなので妥協しました。それでも動いている。しかも前のルーターより速い。ちょっと嬉しい。

設定が大変なのと、切断したら再設定が面倒。だから無線LANは嫌なんだ。

広告
カテゴリー: コンピュータとインターネット パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中