ルーター設定完了!!

ルーターの設定が終わった。まず問題だったのは同梱の11aカードこれが設定出来なかった。AOSSで設定すると簡単なのだが、サーバーを持っているので使いたくない。DHCPも使いたくない。簡単な設定をしないので当然難しい。

時には時間が解決してくれる事があるようだ。当日は出来なかったけど、一日経ったら嘘のように11aもDHCPもOK。何なんだ。特にいじっていないのにちゃんと動くのは何なんだろう。やった事と言えばポートスキャンしてポートを確認した事。サーバー機のIPを再度設定した事。それぐらいだな。まあ動くからよしとしよう。

設定後は快適そのもの。速度も出ている。うれしい。これで公開で来ていたら問題なしだぁ。外部のプロくしを経由して見られる事から公開できていると思う。

広告
カテゴリー: コンピュータとインターネット パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中