免許証とは

どこかでくだらない聞いた話です。

原チャリに乗ったおばはんが歩道を堂々と通っていた。

警官がそのおばはんに「止まりなさい」と言った。

おばはんは機嫌悪く止まった。

警官が「免許証を見せなさい」。警官は「歩道を原付バイクで走っていけないのは知っているね」と言った。

おばはんは免許証を掲げて「あなた免許の意味をご存知?」と聞いた。「免許は許されていると言う事なのよ。私はその免許の所持者。だからどこをどう走ろうと問題ないのよ。」

警官があっけにとられている隙に、おばはんはそのまま歩道を原チャリで進んで行ったそうな。

よくは覚えていないけど、実話らしい。

広告
カテゴリー: むだな話 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中