おばあちゃんとテレビ その2

テレビが壊れたのであるおばあちゃんが買い替えをしました。おばあちゃんが使っていたテレビは昔のテレビでリモコンが無いものでした。新しいテレビには当然のごとくリモコンが付いていました。おばあちゃんはリモコンが理解できません。そこで家の人が親切にリモコンの使い方を教えて、その場ではちゃんとできるようになりました。
 
次の日家の人が『おばあちゃんテレビちゃんと使えることが出来る。』と聞くと『イヤー今のテレビは便利でいいよ。リモコンはとても便利よ。』と答えました。家の人は安心してその場を立ち去ろうとした時、おばあちゃんはリモコンを手に持ってじかにテレビのチャンネルのボタンを押していました。つまりリモコンを棒のかわりにチャンネルを変えていました。
 
これも実話です^^。
カテゴリー: むだな話 パーマリンク

コメントを残す

