可笑しいのは子供だけじゃない。

とある学校での話し
日本史のテストで『尼』と書くべきところを『尻』と書いた。その人は『尻なんて書いちゃった。恥ずかしい。』と言いつつ、赤ペンで『屁』と書いたそうな。
 
どこかで聞いた話
カテゴリー: むだな話 | コメントをどうぞ

バスケットの試合と練習

8月27日(土)
バスケットの試合がありました。普段はシュートが全然入らないのですが、この日は走って走って走りまくって相手のリング近くのシュートが入りました。もう足がパンパンどころの騒ぎではなく、全身が動かなくなりました。3ゴールは自分にとっては出来すぎです。
 
その後体育館で練習があったのですが、もう走る事も、投げる事も出来ませんでした。しかし5対5の緒戦で体制を崩しながら3ポイントを決めました。その後は良い所無しでした。
 
でも、これは自分にしては出来すぎです。おかげでその後2日間は寝たきり状態になってしまいました。歳はとりたくないですね
カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

無水鍋でゆで卵を

ホームページを見ていたら無水鍋でゆで卵を作る方法が書かれていた。
本当は岩石卵でゆで卵だけの作り方ではないが、途中にゆで卵の作り方が書いてあったので挑戦してみました。
幸い、家に無水鍋はあるので、卵2個とペーパータオル2枚を用意しました。
  1. 卵は冷蔵庫から出して常温にしておく。(10分ぐらいで良いのかなぁ?)
  2. 無水鍋は弱火にかけ、前もって暖めておく。(2分ぐらいかな)
  3. ペーパータオルで卵を包み、水でぬらしておく。
  4. 温まった無水鍋にペーパータオルで来るんだ卵を立てて並べる。(立ててと言うのがポイントらしい)
  5. 蓋をして中火で2~3分で湯気が出始める。
  6. 湯気が出だしたら、弱火に10分ほど掛ける。

以上がゆで卵の作り方です。まず、良い所は、ほとんど水がいらない。ガス代もかなり浮きそう。放っておいても大丈夫そう。悪い所、ゆで卵だけに割ってみないと良し悪しが分からない。

今度は温野菜にでも挑戦しようかな。あっ、後片付けも結構楽でした

カテゴリー: 料理 | コメントをどうぞ

怖いメール

どこかで聞いた話
 
あるところに恋人同士がいた。ある日彼女が熱を出し風邪をひいて寝込んでしまった。
彼氏は心配になり彼女に携帯でメールをした。彼女はメールに気がついて読んでみた。
 
『暖かくしてゆっくりしね。』と書かれていた。
 
彼女は、いくらなんでも『しね』は無いよなと思った。熱を出した頭でいろいろ考えていたらだんだん怖くなって来た。
 
風邪が治った彼女は彼に真相を問い詰めた。原因はたわいも無いことだった。
 
彼は彼女に『暖かくしてゆっくりし””ね。』と書くつもりだったんだって。手抜きだね
カテゴリー: むだな話 | コメントをどうぞ

可笑しいのは子供だけじゃない。

とある学校での話し友人が日本史のテストで『尼』と書くべきところを『尻』と書いた。友人は『尻なんて書いちゃった。恥ずかしい。』と言いつつ、赤ペンで『屁』と書いたそうな。
カテゴリー: むだな話 | コメントをどうぞ

子供は残酷だ4

幼稚園から帰ってきた子供がお母さんに一言。
 
子供『お母さん明日から子供換えだって。』
 
うーん、変えられた子供はどうなるのかな
カテゴリー: むだな話 | コメントをどうぞ

本音?

某所で聞いた話。どこだか忘れた。
 
とある所で、夫か妻の続柄を『毒』と書いていた。これって本音?
カテゴリー: むだな話 | コメントをどうぞ